2/8/31(月)22:00更新

 今年最後の釣果情報です。

最上流部の極浅いチャラで、最高の大物が釣れました。時間が短かったため数は少ないですが、

竿が入っていなかったのか大型が意外と多く残っていたそうです。

 実は、少し前に本人から直接聞いた話なのですが、今年最高の大物だと思いますが、

大又で、27cmの超大物が釣れていたそうです。

 今年は、放流直後からのカワウ除けのロープ張りが効果があったのと、鮎が流されるような

大水が出ないで、適度な増水があり、天然鮎も結構な数が上流まで遡上しており、好条件が重なり合って

全体的に鮎の数は、多く見えており、解禁を送らせた結果型も大きく育ちました。

 更に、他府県の川の状態が悪かったおかげだと思いますが、入漁者も順調に来ていただきました。

今年の8月位雨がなかった年はなかったと思います。今では超渇水になっていますが、前半の勢いが

後半まで持ってくれたのが、有難かったと思います。

 来年も、なんとかよく釣れるような人的努力と自然条件がそろいますように、一同願っております。

多くの釣り客の皆さん、誠にありがとうございました。 

 追、8/30(日)に、五郷町藤後にてブラックバスとにごいの駆除を実施しました。

 参加者:役員6名と市外や他府県からの一般応援者の方々6名で合計12名

 成 果:ブラックバス=25匹(総重量・38.2kg)  にごい=6匹(5.4kg)  ナマズ=1匹(1.6kg) でした。

 ほぼ一般応援者の方々に頑張っていただきまして、大変助かりました。ありがとうございました。

2020年08月31日